見たこともないもの、聞いたこともないもの、嗅いだこともないもの、味わったこともないもの、感じたこともないものを経験するんです

 結婚ていいでしょ。どんなことが起こるかわくわくしながら、船出するんです。もしかしたら途中で船が沈むかもしれませんが、思わぬ助けを得て、またまた復活なんて大ありなんです。どんな場面でも尻込みせず、まずは体験してみましょう。上手くいかなければやめればいいんです。

 びわの木をようやく植え替えました。成長著しくて鉢からはみ出し、少しの風にも耐えられず鉢ごとひっくり返っていることが多かったので、大きい鉢に移してあげました。これでしばらく安心です。と思ったら、高いところの小さな鉢がいくつか落ちていてびっくり。こちらはカラスの仕業のようです。毎日いろいろなところを手直しして、時間が過ぎてゆきます。