お婿ってどうでしょ

 婿養子になることにこだわりを持っていないという方は、増えているかもしれません。そこに焦点をあてなければ、普通の結婚です。普通と思っていても、実はいろいろな結婚があります。

 私は婿養子として来てもらいましたが、家業を受け継ぐ必要はありませんでしたから、自由に夫婦別々の仕事をしています。

 婿養子となったら住む場所は、仕事は、親との同居はどうなるのだろうかと、思い悩む方々は多いと思います。色々なケースがあり、一つ一つ本人同士あるいは親族と相談の上決めていかなければならないことが、たくさんあります。でも、婿養子であってもなくてもこの人と結婚したいのかと、一度はご自分に聞いてみて下さいね。これは大切かなあという気がします。