お問合せ大歓迎です

 結婚相談所に良いイメージを持てない方、いらっしゃると思います。面談で自分の嗜好を否定される(そんなこだわりは捨ててしまいなさい等)、踏み込んだ質問はお相手の方と親しくなってから直接聞くように言われる(前もって調べてもらえない)、辞退した理由をしつこく聞かれる…。

 どれもありがちです。でも、本当に譲れないことだけは、婚活中最後まで貫いて下さい。結局それがゴールへの近道のような気がします。そして結婚してからも後悔せずに済みます。(カウンセラーがあなたに何かアドバイスした時は、一応耳を傾けてから取捨選択してくださいね、お願いします。)

 最近多いのが、楽しくお付き合いしているのに、その方と結婚したいかご自分の気持ちがわからない方。感情が心の奥深く入り込んでしまって、これは本当に困ります。交際期間は3ヶ月の目安がありますから。

 こういう時は、シンプルに考えて下さい。この方との楽しい暮らしが想像できますか?あまりのんびりしていると、お相手はしびれをきらしてしまいますよ。それに、結婚を決めてから、一つ一つ積み上げ長い時間をかけて、暮らしを完成させていくものなんです!